ロゴ
HOME>Column>脱毛でムダ毛のない美肌を目指す【脱毛の種類について】

脱毛でムダ毛のない美肌を目指す【脱毛の種類について】

レディ

ポピュラーな脱毛方法

エステで受けられる脱毛処理には、よく行われる人気の高い施術があります。博多のお店でも利用できるので、気になっているムダ毛の問題を解決したい時に使えます。お店で利用できる方法は光を使った施術で、皮膚の表面から内部にある毛根を破壊します。使われる光は黒い色にしか反応しないため、お肌を傷つけずに問題に対応できます。他のやり方としては電気の流れている針を、毛穴に入れて毛根を破壊する方法もあります。処理を皮膚の内部で行うので痛みがありますが、効果が高く昔から利用されています。良く行われる脱毛処理のやり方は、機械を使って毛根を破壊する施術です。一度受ければ長期間生えてこないので、根本的にムダ毛対策をしたい時に向いています。

スタッフ

ブラジリアンワックスとは

博多には脱毛処理を頼めると店が多く、気になっているムダ毛を短時間で処理してくれます。一般的な方法としては光を使ったやり方もありますが、ワックスを使った処理方法も選べます。ブラジリアンワックスは昔から使われていて、古代の王妃が似た方法を利用していた記録も残っています。ワックスの成分ははちみつを原料にしたもので、安全性が高く問題なく利用できます。使い方はムダ毛を処理したい所に塗って、表面に特別な紙を貼ってしばらく待ちます。後は皮膚を押さえつつ貼った紙をはがせば、ワックスを塗った所のムダ毛が毛根から取り除けます。この方法が優れているのはムダ毛を処理しても、二週間ほどすればまた生えてくる点です。エステの永久脱毛とは違って同じ状態に戻せるので、デリケートな部分の処理に良く利用されています。